AbekiNote

アニメ、ボドゲ、麻雀にはまってる普通の情報系大学生です

今日のボードゲーム?紹介!【スタートプレイヤーの決め方カード】初心者必見!

ボードゲーム 【スタートプレイヤーの決め方カード】 ボドゲ始める前に!

f:id:Abeki:20190323220959j:plain

今回は同人ゲーム?の「スタートプレイヤーの決め方カード」を紹介します!!

 

これは厳密にはボードゲームではなく題名通りボードゲームをする順番を決めるためのパーティゲームです

 

これは2019年ゲームマーケット大阪にて「ハコノソト」さんで購入させていただきました

 

詳しい詳細などはこちらをご覧ください♪

gamemarket.jp

 

ジャンル:カード系

勝利条件:なし

発売時期:2017春 

出版社 :ハコノソト

コンポーネント

プレイ人数:1~100人

対象年齢:0歳以上

難易度☆☆☆☆☆

 ・時間:1~1分 

 

 

f:id:Abeki:20190323221715j:plainルールは簡単!!

 

ランダムにカードを一枚引いてカードの効果に従うだけ!!

 

ストーリーライン

なし!!

 

一番面白いところ!

ボードゲームを始める前のウォーミングアップのような感じで始める前からワクワクしてやる気が出ます(笑)

 

あとカードの説明がとてもユニークなものが多くて面白いです

 

<まとめ>

今回は「スタートプレイヤーの決め方カード」を紹介させていただきました

 

これはボードゲームをやる前に毎回使えるて、とてもお手軽なので僕的に

総合点は85点です!

 

今日は説明が少なくてすみません💦

 

まあ、でもシンプルで読みやすかったと思っていただけらば光栄です(笑)

 

最後までご覧いただきありがとうございます!!

 

Fin