AbekiNote

アニメ、ボドゲ、麻雀にはまってる普通の情報系大学生です

【アニソン好き必見!!】アニソン好きが選ぶアニソン!マイナーからメジャーまで

f:id:Abeki:20190313094913p:plain

アニソンランキング トップ15

 

 初めまして!こんにちは!

Abekiです!

 

今回は普段毎日何曲も聞いているアニソンを独断と偏見でランキングにしましたので紹介していきます!

 

15位   インモラリスト / 堀江由衣

f:id:Abeki:20190313093825j:plain

 インモラリストは2011年に放送したアニメ「ドラゴンクライシス」のop(オープニング)曲でボーカルはアニソン界で言わずも知れた堀江由衣さんです!

 

ただ、すっごいいい曲なのですがあまり有名じゃないのが少し寂しいです(><)

あとあと!

ボーカルが声優の福原香織さんが歌っているバージョンもあるのでよかったら聞いてみてください!

 

14位 MOON PRIDE / ももいろクローバーZ

 

こちらは名作「セーラームーン」の曲で

美少女戦士セーラームーンCrystal」の映画の主題歌として使用されています

 

この曲はももクロが歌っているのですがなんと言ってもCメロが良いんですよねー

 

登場キャラがこっちに歩いている描写と曲がすごいマッチしてて、緊迫感を感じるんですよねー!!

 

13位 面影ワープ / nano,RIPE

この曲はアニメ「花咲くいろは」のopで使用されています!

 

この曲はサビが疾走感があり、とてもテンションが上がります!

 

 

12位 銀河鉄道999 / ゴダイゴ


曲の名前にある通りこれは「銀河鉄道999」で使用されています

 

昔からあるのに全然色褪せないオシャレな曲だなと思う

 

11位 Time Lapse / Poppin' Party

これはアニメ「BangDream」で使用されています

 

そして、ボーカルは声優バンドPoppin' Partyでアニメでは珍しい声優からキャラクターを作ったそうです

 

また、実際に曲を弾いているんですよー

 

まぁ、バンドの説明は置いてといてこの曲に最初バンドメンバー全員が一緒に歌うんですがそれがとてもいいんですよ

 

10位 SUNNY DAY SONG / μ's

 

こちらはラブライブの映画の劇中で使用されていた曲でキャラがすごくかわいくて

テンション上がるんですよ

 

9位 一度だけの恋なら / ワルキューレ


 

 

8位 PASSIONATE ANTHEM / Rozelia


 

7位 Xenotopia / 三森すずこ


6位 ティアドロップス / Poppin' Party


 

5位 最高速Fall in Love / ミーア・パピ・セントレア・スー・メロ・ラクネラ

4位 タイムカプセル / 新田恵海


3位 Angel Night / PSY・S


 

2位 キズナミュージック♪ / Poppin' Party


 

1位 ツキアカリのミチシルベ / ステレオポニー